*Caldo-TESORO* *Re-live* *Re-color* *Re-me*

【人生】【生き方】【HSP】【うつ症状】【愛着障害】【発達不足】【生きづらさ】【自己肯定できない】【生きながら死んでいる人用】【無意識】【脳と細胞の入れ替え】【脳内言語と回路の入れ替え】【無意識へのテコ入れ】【自分育て】【消えた自分とつながる】【思い込みへのテコ入れ】【もう一度生まれよう】【自分を塗り替える】【自分の土台】

どんな私でも愛される

【どんな私でも愛される】

がんばらないと

結果を出さないと

効率よくしないと

成長しないと

精神的に人一倍未熟な私は、自分をコントロールできるようになってから世界が変わったの。

よし、私は自分を育てなおしするんだ。

もっともっと変えたくて、理想を追いかけた。

理想を追いかけたり、改善することは良いことだと思っていたの。

 

だけどずっと足りないの。幸せになるパーツが。

私にはどこを探してもないみたい。

だからいつでも崩れるの。

 

ある日そのパーツだけで構成されているような知人にきいたの、

どうしたら 心が強くなるのかなって。

そしたら

……みんな弱いよ。

って返ってきた。

 

それで気づいたの。

あぁそうか…

強くなる必要ないんだ。

って。

 

子供や動物はそのままの姿で愛される。

どんな弱い姿でも、どんなカッコ悪い姿でも、どんな未熟な姿でもそのままでいいんだ。

 

理想を追いかけたり、弱ったときにつらさを感じたり、

私は自分の姿を否定していたんだね。

 

なんとなく

「どんな私でも愛される」

って唱えてみたら、

胸の真ん中あたりにぼわっとした玉が出てきて

あったかくなって、心地よくなったの。

きっとこれが探してたパーツなんだね。

 

どうしても顔がひきつってうまく笑えなかったのに、

その後、自然な笑い顔ができるようになったの。

 

私以外の何かが不安定になったり崩れると、私も不安定になるし崩れていたの。

でも幸せパーツが私を支えてくれるから、私はもう崩れない。